「Winterstellar」2018年12月12日リリース

2018/12/12(水)

半年ぶりとなる、新曲「Winterstellar」を2018年12月12日(水)にリリース。
この曲は、UQiYOらしい、幅広い音楽的要素をふんだんに盛り込んだ、祝祭感あふれる楽曲です。じんわりと暖まる「オーガニック精神」が音の中に溶け込み、クリスマスシーズンにぴったりなテーマが、優しくきらめくウィンターソングに結実しました。是非、SNS等でシェアしあって、この冬にお楽しみください!

【各サブスクリプションサービスにて配信中!】

> Spotify
> iTunes & Apple Music
> AWA
> KKBOX

【曲への想い。そして、楽曲収益の寄付へ】

「全ての人がこの時期を楽しむ権利をもっている。幸福や平和は、理想的で夢想家的だけど、それでもその遠い存在は手を伸ばすに充分な価値があると思う」Yuqi
──そんな純粋な、もどかしいほどに切実な思いを、微笑みをたたえて謳い上げたのがこの曲です。そして、この曲からUQiYOが得た利益を寄付することをフロントマンのYuqiが発表しています。寄付先は、災害で物資や心の被害を受けている世界中の方々へ、音楽という媒体を用いる支援団体の、「Music for Relief」です。
「僕たちは決して成功したバンドでもお金持ちでもないけれど、この曲に込めた思いとシンクロする行動を取れることに喜びを感じます」とYuqiは述べています。

【「MOTHERHOUSE」店内にて「Winterstellar」オンエア中!】

実はこの楽曲は、国際的な視野をもつエシカルブランドMOTHERHOUSEとの企画から生まれた楽曲でもあります。MOTHERHOUSEとUQiYOは今までにも、いくつかのコラボレーションをしてきましたが、今季、国内外で30店舗以上のMOTHERHOUSE店内のBGMは、UQiYO一色に染まっています。お近くのお店でも、是非チェックしてみてください!

【アメリカで誕生した旅行用バッグブランド「Drifter」とのコラボ企画】

「Winterstellar」リリースプロモーションの一環として、アメリカで誕生した旅行用バッグブランド「Drifter」の協力を得て、ファンへのプレゼントキャンペーンを行っています。第1弾企画では、新曲のDLカード入りバッグを抽選でプレゼント!(応募締切り12/12まで。)詳しくは、InstagramのUQiYO公式アカウント(@uqiyo2010)にてチェックしてください。Yuqiがバッグを背負っている後ろ姿の投稿からご応募いただけます。応募は何度でも可能です!皆さまの参加を心よりお待ちしております!
(※応募に関する最新情報はインスタグラムにてご確認ください。後続企画もございますので、是非アカウントをフォローしてください!)

【アメリカ西海岸に向けた先行試聴の反応とこれから】

インディポップの聖地、カリフォルニア州ベイエリアで活動する音楽ビジネスクリエイター、コンサルタント、プロデューサーと共に、UQiYOは現在いくつかのプロジェクトを進めています。彼ら業界のプロからも本作「Winterstellar」は、「UQiYO史上最高の曲」「MGMT, Tame Impalaのプロダクションのクオリティの高さ、Bon IverやJeff Buckleyの清らかな声質を彷彿とさせる」と格別の賞賛を受けました。
リリースに先立ち、UQiYOのファンコミュニティ内で限定視聴を行いましたが、SNSでの感想シェアや新曲予告への反響は上々です。
UQiYOはこれからグローバルにも果敢に活動を展開していきます。皆さまの、一つ一つの応援が力となっています。これからも、UQiYOの活動にご期待ください!