「RA!!i!!NY」2019年4月3日リリース

2019/4/3(水)

2015年4月3日にシングル”RA!!i!!NY”がリリース。

先月発表したMonkey Majikとのコラボレーション楽曲の話題が冷めやらぬままリリースされた新シングル”RA!!i!!NY”では、世界で初めて「夢の中の夢の中の、また夢の中」を、幻想的な音楽と歌詞で表現することに成功した。

サイケデリックなアートポップの世界へとリスナーをいざなうこの曲は、「雨の日のTOKYO」をインスピレーションに、まるで都会のネオンが滲んで行くような疾走感とトリップ感を体験できる一曲となっている。

心地よいダンスビートでありながら、音楽史上初めてである「何層もの夢の中へとリスナーをいざなう」という知的なコンセプトを含んでおり、アーティストとしての新境地に挑戦している。

MVは、ハリウッド等で活躍するカナダの映像クリエイターPatrick Shannonが東京でメンバーと撮影し、曲の世界観とストーリーを繊細に描いている。

”RA!!i!!NY”は、History Channelの番組の主題歌・挿入歌として書き下ろされた。この番組は日本以外にも東南アジアの17ヶ国合計、1,280万世帯に放送され、異色の“日亜”共同プロデュース作品となっている。

Music Video “RA!!i!!NY” | UQiYO ウキヨ